教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



福岡県の皆さん、こんにちは!

今回は『フクト模試』についてとりあげます。

 

フクトの模試=フクト公開実力テストは福岡県内の中学3年生の多くが参加しているテストです。

聞いたことがない人の方が少ないかもしれません。

実施回数は減りますが、中学1・2年生を対象としたテストも行われています。

 

フクトの公開実力テストは福岡県公立高校入試を意識した内容となっています。

信頼性が高く多くの受験生が指標にしています。

 

フクトは4地区(福岡地区、北九州地区、筑豊地区、筑後地区)に設けられた幾つかの会場で

受けることができます。

 

配点は公立高校入試と一緒です。

 

60点×5教科の合計300点満点

 

 

直近の公開実力テスト会日程

 中学3年生・・・7月7日

 中学1・2年生・・・8月25日

 

 

3年生対象の出題内容は中学1・2年生の内容を問うものが多く出題されています。

自分がきちんと前の学年の内容を理解できているか知るいい機会です。

 

中学1・2年生の出題内容は現学年での習った内容が出題されます。

今の学習内容が定着しているか試してみましょう。

 

自分の弱点を知るのはもちろんですが、弱点を克服していく過程が励みになりますので

こういった実力テストは定期的に受験していきましょう!

 

弱点をトライの先生と一緒に克服していく際にも活用できます!

 

ストは嫌い、という子も多いかもしれませんが自分の為になるので受けてみましょう!

このページのトップに戻る

福岡県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら