教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



今回は公立高校入試の試験におけるアドバイスをお届けします。
 
トライの教育プランナーの経験や、受験を経験した生徒さんの反省を踏まえて、受験を乗り切りましょう。
 
 
・時間の配分はあらかじめ決めておいた上で、試験中も時間を確認しながら解きましょう。
 
・アナログの時計は必須です。
 
・時間に追われていても、問題は必ず読み、ケアレスミスを防ぎましょう。
 
・教室は温度調節がされますので、過度にあたたかい服装はNGです。
 
・受験本番でも平常心。難しい問題にぶち当たっても平常心。

 これまで経験してきたテストを思い出して平常心で解くこと。
 
・試験前には必ずトイレに行くこと。直前の食事はとりすぎないこと。
 
・周りの人も緊張しています。周りの人が頭がよく見えてきたら、

 自分は天才で自分が一番だと思い込むといい。
 
 
試験本番を迎える時のテクニックやメンタルの部分で気をつけることで

ミスや、自分の力を120%だすことができると思います。
 
試験まで残り短い期間ですが、最高の形で春を迎えることができるようラストスパート頑張りましょう。

このページのトップに戻る

福岡県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら