教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



今回は公立高校入試まで約1カ月、今から入試までにするべきことをお伝えします。

 

多くの人は既に済ませていると思いますが、過去問に取り組みましょう!

過去問を各教科ごとに見て、出題形式や単元などを確認して対策を打っておくことが重要です。

 

これから私立受験も終わり本格的に公立に向けた学習を進めていくと思いますので、

問題を確認した上で、どこで点数をとっていくのか具体的な計画を立て

残り短い期間の学習に取り組みましょう。

 

福岡県公立高校入試の3/11まで残り36日です。

 

この残り少ない期間でできることを最大限に行いましょう。

試験に向けた調整はもちろんそうですが、学力アップもまだまだ可能な時期です。

 

特に、暗記と数学はピンポイントで学習が行いやすい内容です。

出やすい単元を暗記すること。自分ができていないけど、頻出の単元の練習問題を解くことで

確実な点数アップを図りましょう。

 

トライでは残り少ないこのタイミングからでも計画を立て、確実な点数アップを狙います。

残り1ヵ月悔いのないように取り組みましょう。

このページのトップに戻る

福岡県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら