教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



今回は、小学生の皆さんに春休みの過ごし方をお届けします。

 

皆さん、待ちに待った春休みです。

2週間程度の春休みは、意外とあっという間に過ぎてしまいます。

多くの生徒さんは遊びに夢中になってしまいがちですが、

この短い期間にどれだけ学習できるかが後から大きな差になって返ってきます。

 

この1年間でどんなことを勉強したのか、自分はどこが苦手なのかを復習し、

苦手な分野は春休み中に克服してしまいましょう。

 

今苦手な問題は、学年が上がったからと言って、急にわかるようになるものではありません。

新学年がはじまると、新学年の範囲の学習で忙しく、苦手をそのままにしてしまうことが多いです。

これが、後から応用問題でのつまずきや、苦手科目を作る原因の1つです。

しっかり学習時間をとって、復習することで安心して次の学年に進めます。

 

余裕のある人は、次学年で学ぶ範囲を先どり学習してみましょう。

 

春休みに勉強から逃げてしまうと、学習のペースが崩れ、どんどん勉強が面倒になってしまいます。

次の学年での勉強を楽しむために、いま自分に合う学習スタイルをみつけておきましょう。

 

 

トライのマンツーマンなら、お子さま1人1人に合わせた学習方法で、

春休みに効率よく総復習・新学年の準備をすることができます!

このページのトップに戻る

福岡県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら