教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは

家庭教師のトライ福岡校です。

 

今回は、中学生・高校生の皆さんに向けて春休みの過ごし方をお届けします。

 

たった2週間の春休みですが、次の学年で成績を飛躍的にあげられるかどうかの

ターニングポイントになります。

 

春休みを上手に過ごすには、3つのポイントがあります。

 

 

1.学習方法の見直し

前学年を振り返って、皆さんは成績アップなど目標だった成果は得られましたか?

成果を得られなかった人は、今の勉強方法が自分に最適な方法かを見直しましょう。

 

 

2.習った範囲を総復習

今まで習った範囲を復習し、苦手を克服しましょう。

新学期が始まると学校行事や新たな学習範囲で忙しく、苦手克服にあてる時間はありません。

 

 

3.新学年の範囲を予習

みんなが勉強以外に意識が向きがちなこの時期は、周りに差をつけるチャンスです。

新学期の範囲を先取りし、自信をもって良いスタートがきれるよう備えましょう。

 

 

春休みは、今までの自分を見直し、新学年の準備をする絶好の機会です。

余裕をもって新学期を迎えられるかが、その後の成績の上がり方にも大きく影響します。

 

完全マンツーマンのトライなら、生徒一人一人に合わせることができるので、

春休みに効率よく総復習し、そして新学年の準備をすることができます!

 

復習や新学年の準備のご相談は、お近くのトライさんまでご連絡ください。

トライさんと一緒に、余裕ある新学期をむかえましょう。

このページのトップに戻る

福岡県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら