教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



今回は、福岡県の中学受験についてお話しします。

「子供がもっている能力を伸ばしてあげたい」という思いから、

お子様の将来を考える際に中学受験を検討する方は多いのではないでしょうか。

私立中学校の大きな特色は、独自性の高い教育カリキュラム前倒しした内容を学習し、

ゆとりをもって大学受験に臨むことができるという点です。

 

6月22日(日)福岡地区私立中学校入試説明会が開催されます。

14校の私立中学校が合同で実施しますので、受験を検討されている方は参加することをおすすめします!

 

 

≪福岡地区私立中学校入試説明会≫

 

日時:2014年6月22日(日) 10:30~16:40

場所:エルガーラホール7階

内容:各学校の特色や入試概要説明、個別相談コーナーなど。

参加校

西南学院中学校・福岡大学附属大濠中学校・上智福岡中学校 など14校。

 

 

中学受験は、様々な面でお子様が成長できる貴重な機会です。

規則正しく勉強する習慣が身に付く点や、挑戦することの大切さを知ることができる点などは、

今後の人生の糧となります。

 

中学受験では、教科書レベルの学校の勉強とは別に、私立中学受験対策用の勉強をする必要があります。

受験をすることになると、今までの生活リズムや勉強方法を変えなくてはならず、

お子様に少なからずストレスを与えます。

お子様に無理のないスムーズな流れで受験に向かえるよう、

早い時期から検討・相談することをおすすめします。

 

トライでは、お子様1人1人にあわせた学習計画で、無理のない中学受験をサポートします。

中学受験を検討している方、対策にお悩みの方は、ぜひお近くのトライにご相談ください。

このページのトップに戻る

福岡県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら