教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!!

10月も半ばになり今年も残り少なくなってきました。

受験生の方々はいよいよ追い込みです。

今回は受験生に対して強力な受験対策のサポートが出来る

トライ式自立学習コースをご紹介させていただきます。

開始以来大変ご好評いただいており、教室によっては受講枠が少なくなってきております。

今回は実際に受講して頂いている方のカリキュラム例をいくつか掲載します。

是非ご参考にしていただければと思います。

<カリキュラム例>

①マンツーマン授業 週2コマ 90分(数学、英語)

 自立学習コース 週2枠 60分(理科、社会)

最も多く受講いただいてるケースです。多科目受講型です。

数学、英語など教科書とにらめっこしててもなかなか自分ではすすめづらい教科をマンツーマンで

社会、理科等いわゆる暗記系の科目は自立学習コースで繰り返し学習を行うことで定着させていく。

万遍なく成績をベースアップさせていきたい方にお勧めです!!

②マンツーマン授業 週1コマ 120分(英語)

 自立学習コース 週2枠 60分(英語)

こちらは1教科特化型で、最も苦手としている教科をマンツーマンでも自立学習コースでも行います。

マンツーマンで学んだものを忘れないようにするという点と、自分1人でも出来るようになるという2点を

追求するために受講されます。こちらも多くの方が専攻されているコースです。

③マンツーマン授業 週2コマ 90分(高1数学)

 自立学習コース 週2枠 60分(中3数学)

最後のパターンは復習特化型です。上記のパターンですと受講いただいている方は高校1年生の方です。

単純に数学が苦手という方でもつまずかれている部分はバラバラです。

場合によっては遡って基礎を固める必要があります。

ただ高校生になると基礎が足りていないからといってなかなか復習する時間をとることは

難しいというのが現状です。そうなったときに短い時間で要点を簡潔にまとめられ

復習ができるということでこういったケースの利用もあります。

自立学習コースは人それぞれ必要なものに応じて全く形態が違います。

それが一番のこのコースのメリットでもあります。

冒頭でも述べましたが枠も残りわずかになってきております!!

ご興味がある方は是非一度、お問い合わせ下さい。

このページのトップに戻る

福岡県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら