教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



大好評の「自立学習コース」高校入試対策編に、

12月25日から新しく「英語リスニング対策講座」が始まります!

つい後回しにしてしまいがちなリスニング対策。

実は福岡県公立高校入試のリスニングの配点は、60点満点中17点です。

全体の3割をリスニングが占めています!

さらに昨年はいつもと傾向が変わり、英語で問われた内容に対し

英作文で答える問題が出題されました。

これには対策が出来ていなかった受験生が多く苦しめられました。

英語で聞いて、英語で書くというレベルまで求められるようになり、

今以上に対策、準備をして臨む必要があります。

そこでトライでは、要望の多かったリスニング対策講座を準備いたしました。

ネイティブスピーカーの発音を繰り返し聞くことによって、まずはスピードに「慣れ」ていき、

そして英語を「聞き取れる」ようになるプログラムを用意しています。

聞き取る力を養った後は、問題のどこに集中して聞けばいいのか、

問題形式に応じた聞き方、上手なメモの取り方について特訓していきます。

福岡県の場合、リスニング対策は必須です!

している人と、していない人では点数に大きな差がうまれ、

志望校合格の確率が変わることは言うまでもありません。

普段の授業・演習では実施が難しいリスニング問題のトレーニングとして、

ぜひ活用してください!

残り2ヶ月で得点力を身につけて、合格を勝ち取りましょう!

このページのトップに戻る

福岡県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら