教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



先日3/15(水)に福岡県では公立高校の合格発表が行われました。

当日は生徒本人、保護者の方からたくさんの喜びの声を聞くことができ、

教育プランナーとして1年の中でもこちらも緊張する1日でありました。

福岡市内でも御三家と言われる修猷館館、筑紫丘、福岡高校の合格の知らせも届きました。

筑前高校、香住丘高校、春日高校、福岡中央高校、新宮高校

進学校合格の喜びの声も数多く聞くことができました。

中には合計点が300満点中150点から210点と半年間で60点以上伸びた生徒、

また210点から260点と50点伸びトップ校に合格できた生徒もおり、

こちらが驚く程の成果を出して見事合格を勝ち取りました。

家庭教師の良さはいくつもありますが、実際の生徒の声として多いのは

「学校や塾では質問できないけど、先生には何度でも質問できた」という回答です。

やはり丸暗記だけでは得点アップに限界があります。

中には「分からないところが先生に教えてもらえると絶対に分かるようになる」

「先生からの言葉でやる気になれた」など、熱心な先生方の指導と本人のやる気があれば、

叶わない夢はないなと実感できました。

また、保護者様からも、「良い先生を紹介して頂きありがとうございます」

「この子のやる気を引き出して頂いてありがとうございます」というお声を

トライにたくさんお寄せいただききました。

家庭教師のトライでは成績アップ、受験合格に向けて勉強を教えるのは教師ですが、

その生徒に対して必ず担当のプランナーがついていて、勉強の仕方、やる気を出すためのアドバイス、

進路指導を含め目標設定や受験までのアドバイスを定期的に行っています。

私どもが助言したことがどれだけ結果として出ているかは分かりませんが、

熱い思いと、本当に合格してほしいという気持ちで生徒と向き合っています。

もうすでに来年の受験に向けてスタートしています。スタートは当然早いにこしたことはありません。

まずは、ご相談から承りますのでぜひご連絡ください。

このページのトップに戻る

福岡県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら