教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさんこんにちは‼︎

いよいよ新学年が始まりました‼︎

色んな気持ちを持ってみなさん4月を迎えたと思います。

何事も新しいことが始まる際は不安がつきものです。

ただ何事も初めが肝心でもあります。

新学年になって初めての定期テストでどういった結果を残せるかで

この一年の勉強を占うと言っても過言ではありません。

福岡県の中学校では1学期に中間テストがある学校とない学校があります。

むしろほとんどの学校が期末テストのみとなっています。

つまり1学期の定期テストに関しては一発勝負です‼︎

逆に言えば期末テストに向け対策できる時間は多くあります。

4月のうちからしっかりと定期テストを意識して勉強を行いましょう。

ただ新中学一年生の方は初めての中学校のテストなので

「テスト対策」と言われても何をすればいいのかはわからないと思います。

そんな方にお勧めしたいのが今回ご紹介する「定期テスト対策コース」です‼︎

初めての定期テストになる方には、この最初のテストで中学校のテスト対策に慣れてもらい、

今回のテストではなんとかいい結果を出したいと意気込んでる方には、

テスト前の対策の見直しに活用していただる絶好の機会です。

この機会にぜひトライのマンツーマンの定期テスト対策を体験してください‼︎

このページのトップに戻る

福岡県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら