教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



この夏の2大キャンペーン!

①今ならなんと入会金無料!

②さらに夏の授業料30%OFF!

この夏結果を出すなら完全マンツーマンのトライに決まり!

夏休みは、受験の合否や成績を左右する大切な時期です。

受験生は、この受験の天王山で大きく合格に近づくために、

非受験生は、苦手な内容の復習や、新学期を先取りするために

トライのマンツーマン指導で、この夏休みを充実したものにしましょう!

夏休みの学習のポイントは大きく分けて3つあります。

計画を練る段階で遊ぶ日と勉強する日を決める。

無理のない計画を作りそれを確実にこなすことで、達成感を持たせていく。

予備日を作り、多少だれても確実に終わるような計画表を作る。

夏休みというのは、時間がたくさん取れます。

ですから、正しい学習方法で、復習をしていきましょう。

たとえば、1学期の「英・数」で失敗した中学生は、この2教科に対して、苦手意識が強くなっていると思います。

でも、この2科目は入試で差がつくので、苦手なままでは受験に不利になります。

中学生の多くが苦しむ「英・数」

そこが得点ポイントに変われば、順位がものすごく上がります!

学校の授業が止まる夏休みは、苦手分野に向き合い、克服しましょう!

中1の「方程式」と中2の「連立方程式」は、深くつながる、“連鎖項目”。

もしどちらも苦手なら、

夏休みを使い、あわせて復習すると効果大!

夏休みは、本当にチャンスです。

夏で復習しないと、3年間、英数が苦手なまま、もう入試本番がやってきます。

連鎖項目が多く、“積み上げ式” の「英・数」は、

引っかかると、次が分からなくなります。疑問が山積みになれば、最後は「英・数」を捨てることに・・・。

それが高校受験では最大の不利になるので、

だからこそ夏休みには、とても大きな意味があるのです。

夏休みをきっかけに、苦手分野を克服し、得点源に変えた中学生は、

休み明けのテストも、結果を出せます

しかも、“差がつく英数”で基礎を固めたことになり、「合格者グループ」へと、

早くも足を踏み入れたことになるのです。

※受付期間2017年7月31日まで ※ご利用期間:2017年8月31日まで

このページのトップに戻る

福岡県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら