教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさんこんにちは!

夏休みが終わり早1週間。

新学期いかがお過ごしですか?

夏休み明けテストも実施され、既に返却されている生徒さんもたくさんいるかと思います。

よかった人も悪かった人も、たくさん喜びたくさん反省し今日からの自主学習に役立てましょうね!

今日はそんな自学の味方、〝Try IT〟活用術をお伝えします!

Try ITとは、トライが配信している映像授業のこと!

スマホやパソコンから、熱くわかりやすい講師陣が行う豊富なコンテンツを永久0円で見ることができます☆

ぜひダウンロードしてみてくださいね◎

○1回20分から!

・Try ITは学年別、教科書別にコンテンツが分かれており、

しかも1回20分程度と短期集中型!単元を細かく分けることで集中しやすくポイントがわかりやすい構成です。

部活でとにかく時間がない、教科書や参考書ではやる気が出ない生徒さん。

まずは1日1教科20分「見る、聴く」ことから始めましょう!

○理科社会の復習に!

・英数に注力し、理科社会が疎かになっている生徒さん、結構多いんです。

暗記教科だからなんとかなると思っていたら大間違い

英数だけ頑張っても受験には合格できません。

英数と同じく、毎日の積み重ねが必須です。単発的な暗記は受験で全く役に立ちません。

教科書や参考書でダラダラ自習している、ポイントが絞れずなんとなく全体的に目を通している君!

Try ITで効率良く暗記の質をあげていこいう!

Try ITは日本全国に多くのユーザーがいます。

仲間たちの中で自分はどの位置にいるのかランキング形式で視覚化し、

切磋琢磨して頑張れる新機能が追加しました!

また、トライの生徒さん限定で「入試対策編」「センター試験対策編」も配信しています!

永久0円で高クオリティー授業をお試しください◎

気になることがあればなんでもお問い合わせくださいね!

このページのトップに戻る

福岡県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら