教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さん、こんにちは!!福岡のトライさんです。
「1月と言えば」、、、と聞かれて受験生なら思い浮かぶのがセンター試験ですよね。


センター試験は、1月19日/1月20日の2日間に渡って開催されます。
国公立志望の方にとっても、私立志望の方にとっても、

センター試験はとても重要な試験です。


特に2019年の今年は、センター試験が最後の年。

来年度からは、大学入学共通テストに変わるため、高校3年生にとっても浪人生にとっても失敗出来ない年です。


センターまで残り数日となった今、出来ることを精一杯頑張りましょう。
1.イメージトレーニングをする。
(1月19日/1月20日のスケジュールを確認し、1日の試験の流れをイメージしましょう。テストの間の休憩時間に確認できるものを準備したりなど。しっかりと準備を行っておきましょう。)

2.今まで勉強したものの確認をする。

(残り数日で焦って多くのものに手を出しても、逆効果です。今まで勉強してきたものを確認するようにしましょう。

3.体調管理を万全にしよう。

(体調管理能力も重要な力です。しっかりと体調管理を行い、本番万全な状態で臨めるように努めましょう。)

このページのトップに戻る

福岡県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら