教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2019年1月15日

高校入試について!

皆さん、こんにちは!福岡校のトライさんです。

今週は、いよいよセンター試験ですね!高校生のみなさん、今からはしっかりと体調を整えることで勝負が決まります。本番まではご飯をよく食べてよく眠るようにしましょう!



中学生の受験生の皆さんも、刻一刻と試験の日は近付いていることと思います。


今回は、直近にある私立受験についてお話ししたいと思います。

1, 私立の試験一週間前は、過去問解くのみ!

私立は、過去問を解くことが一番の勉強になります。しっかりと過去問を解いていきましょう。公立の併願で受ける方は特に、いま何をしていいのか不安だと思います。公立も対策しないといけないですが、私立も受けなくてはなりません。

ただ、今は私立の入試をメインで対策してください。残り一週間では、過去問を解くのが一番です。私立は問題傾向が学校によって変わってきます。必ず自分の受ける高校が過去どのような傾向があったのかを把握しましょう。

2、場所を知る

これは、私立受験も公立受験でもいえることです。しっかりと学校の場所を知り、行き方や出発時刻などを事前に把握するようにしましょう。

案外時間がかかってしまったり、道がわかりにくかったということもあります。必ず、調べて少し早めに出るようにしましょう。

3、体調管理の徹底!

これは、前のブログにも書いていたと思います。正直今からはこれが一番大事です。自分を信じ、早く寝ましょう。努力は必ず実を結びます。


福岡校のトライさんはみんなを応援しています。自分を信じ、頑張ってください!



このページのトップに戻る

福岡県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら