教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2019年2月26日

合格体験談第1弾!

こんにちは。家庭教師のトライ福岡校のトライさんです!

最近、暖かくなってきてすごしやすいですね!ただ、まだまだ寒い日もあるので体調管理には十分気をつけましょう。

春直前の今回は、トライにもたくさん寄せられている合格体験談についてご紹介したいと思います!

今回紹介するのは、東福岡高校に合格したK.Mくん

2016年から2年間トライを利用していただいているMくん。

そんなM君と保護者様にはいくつかの質問に答えていただきました。


Q1. 先生にマンツーマンで教えてもらってよかったことを教えてください。

「1対1なので、わからない所をわかるまで自分にあった方法で教えてくれて、効率よく学習することができました。」


Q2.トライで特に頑張ったこと、またそれを頑張ることができた理由を教えて下さい。

「数学の計算方法が難しかったけれど、自分なりに頑張り克服できました。宿題の出す量などは自分に合うよう、先生が工夫してくれたおかげで頑張ってこなすことができました。」


Q3.保護者様からみてお子様の成長した点を教えて下さい。

「時間をうまく使って勉強できるようになりました。苦手な科目を先生に直接聞けることで理解を深めることもできました。先生とうまくやっていけたので2年間しっかり継続して勉強できるようになりました。」



嬉しい体験談を頂くことができました!

このほかにもたくさんの合格体験談を頂いております。

また、次の機会にご紹介いたします!

このページのトップに戻る

福岡県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら