教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!福岡校のトライさんです。

最近ではすごく暖かくなってきましたね。上着も必要なく、半袖でも過ごせそうです!!

ただ、夜は冷え込むので気温差で風邪をひかないように気をつけて下さいね。。

今日は、福岡でも人気上昇中の公立の中高一貫校についてお話ししていきたいと思います!!

皆さんは、中高一貫校について考えたことは有りますか?中高一貫校は私立のイメージも大きいですよね。実は、公立の中高一貫校も今人気が出ています。

福岡の公立中高一貫校は全部で5校あります。

福岡県立育徳館中学

・福岡県立耀翔館中学

・福岡県立門司学園中学

・福岡県立宗像中学

・福岡県立嘉穂高等学校附属中学



公立の中高一貫校は、中学の時は授業料が掛からず、高校も公立高校と同じ授業料しかかからないとても入りやすい学校なのです。また、公立の中高一貫校は、各校でカリキュラムを作成できるため生徒の個性や創造性、社会性を伸ばしやすく、年々人気が高まっています。


また、高校受験にも縛られないためのびのびとした学習をすることができます。


ただ、私立の中学校とは違い、柔軟な思考が必要となる適性検査が試験に課せられます。適性検査は特に学校ごとの対策をしていかなければなりません。トライでは、そんな適性検査の過去問や傾向を熟知しているので対策をすることができます!!

もし、公立の中高一貫校をお考えであれば、是非一度トライを体験してみてください!!


このページのトップに戻る

福岡県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら