教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2019年4月23日

教育ニュース

みなさんこんにちは、福岡校のトライさんです。

最近かなり暖かくなり、洗濯物もよく乾きます。この時期が一番ちょうどいい時期です。

ただ、GW初日の27日は全国的に雪予報がでているので要注意です。


今回、お話しさせていただくのは西南学院大学についてです。

西南学院大学は、福岡でもおなじみの大学となりました。

福岡でも言わずと知れた私立大学、西南学院大学ですが

実は2020年に新学部を設立すると公表されています!

その学部の名前は「外国語学部(仮称)」です。

名前の通り、外国語に特化した学部になっております。既存の文学部から外国語学部に変わるようです。

グローバル人材へのニーズが高まる将来を見据えての設立になり、様々な大学がグローバル化する中で

ついに福岡でも西南学院大学が先陣を切っての新学部設立となります。


英語以外の言語や留学制度、さらには留学生と授業ができるなど実践的な英語を学べること間違いなしです。

もし、英語に特化した学部を目指したい方や留学に興味がある方は是非一度検討してみるのはいかがでしょうか。

このページのトップに戻る

福岡県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら