教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!

家庭教師のトライ福岡校のブログ担当です。


今日のテーマ

◆◆◆◆ 英検を受けてみよう!~英検について知ろう~ ◆◆◆◆


英検は、中学生、高校が多く受ける検定かと思います。

今日は、そんな英検の特徴などをまとめてご紹介していこうと思います!


英検の時期、部活が忙しくて、なかなか英検を受けられないという人は、S-CBT方式を知ろう!!




ここで、S- CBT方式で受ける際の注意ポイントとして、以下の内容が上げられます!

受験日が自分で決められるため、しっかり日程を決めて、そこに向けた計画を立てる!

ブログ担当である私は、英検ではないですがCBT方式の資格試験を受けたことがあります。

その時、特に意識したことは、しっかり試験の日程を決めておくこと、そこまでの計画をざっくりと決めておくことです。

受検までに意識したことを以下にまとめておきますので、ぜひ見てみてください!



S-CBTは、日程を決められるので、部活の日程に合わせて受検日を決めることができます!

そのため、しっかり計画を立て、この日に受ける!と決めておきましょう。


家庭教師のトライでは、英検対策コースもあります!

次回は、トライの英検対策コースもご紹介しますが、それぞれ、どういった対策が必要か、ぜひ次も見てみてください!


家庭教師のトライは、無料の学習相談を実施しています。興味のある方はこちらからご予約を!

このページのトップに戻る

福岡県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら