教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!

家庭教師のトライ、福岡校のブログ担当です。


今日のテーマ

◇◇◇◇ 4月スタート生募集中です! ◇◇◇◇


今日から4月が始まりました!

そこで、4月に塾を始める理由をご紹介していきます!


〇 5月中旬には中間テスト!

新しく高校、中学へ入った人は、初めての定期テストがあと1カ月半後にあります。

しっかり中間テスト対策が必要になりますので、4月の初めから学習をスタートしておくことで、中間テスト対策が可能になります。

そのため、いまのうちから始めておき、躓くことのないようにしておく方が得策とも言えます。


〇 高校入試、大学入試のことを考えて!

高校入試では、中学3年生の内申点が必要になります。

じゃあ、いま塾始めなくてもいいじゃん!って思うかもしれません。。。しかし、中学3年生になって頑張る!といっても、それまでオール3だった人がオール5になるのには、かなりの努力と勉強量、そして効率的な勉強が必要になります。

それはなぜかというと、中学3年生で必要な「展開・因数分解」は中学1年生の「正負の計算」、中学2年生の「文字式」をマスターしておかないといけません。

そのため、中学1年生の時から勉強をしておくと受験勉強にもつながり、内申点アップにつながります!


大学入試では、高校3年間の内申点が必要になります。

そのため、中学校の時のように、3年生だけ頑張れば…とは言えません。。。

現在、大学入試は「推薦入試」の枠が私立大学を中心に増えてきています!

今後、選択肢の幅を増やす意味でも、内申点は重要視すべきですね!



今日は、4月に塾を始める理由についてご紹介いたしました!

現在、トライでは、4月スタート生募集中!

もし興味のある方は、トライまでお問い合わせくださいー!

お問い合わせはこちらから!

このページのトップに戻る

福岡県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら