教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!

家庭教師のトライ福岡校のブログ担当です。


今日のテーマ

◇◇◇◇ 鉱山について知ろう! ◇◇◇◇


前回からご紹介している世界遺産について、前回は

福岡県 世界遺産を知っておこう!① | 家庭教師のトライ 福岡県 エリアブログ (trygroup.co.jp)

をご紹介しておりました!

ここでは、「沖ノ島」の話から、環境問題までご紹介いたしました!


そこで今日は、「三池鉱山」と明治時代の産業についてご紹介していきます。


まず、「三池鉱山について」

三池鉱山は、日本で2番目に近代化された鉱山となっています。

場所は、福岡県の大牟田市で、熊本県との県境の市にあります!


明治時代といえば、急速な産業化を迎えており、その一端を支えたのが鉱山などの産業になります。

そのため、三池鉱山も日本の発展に大きく影響した鉱山ともいえると思います。


さて、続いて、明治時代の産業についてですが、

これは言葉で説明するよりも、ぜひトライイットを見てみてほしいと思います!

とてもわかりやすく解説されております!「明治維新」から「富国強兵」などわかりやすく20分程度でまとまっているので、明治時代が次のテスト範囲だという人は、見てみてください!



もちろんこの動画以外でも、トライイットは多くの科目を解説しております!

「わかりやすい」とトライイットを気に入ってくれている生徒さんもおりますので、ぜひトライイットを活用した勉強方法も考えてみてください!



家庭教師のトライでは、5月スタート生募集中です!

現在、学習面でお悩みのある方はぜひトライまでお問い合わせください!



お問い合わせはこちらから!

このページのトップに戻る

福岡県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら