教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2022年8月10日

夏期休業のご案内

平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 

誠に勝手ながら8/11(木)~8/15(月)の5日間家庭教師のトライ福島校および東北本部夏期休業とさせていただきます。

 

8/16(火)13:00より通常営業いたします。

 

※夏期休業中の家庭教師の指導に関しては、必要に応じて担当教師とご相談いただきますようお願いいたします。

なお、休業期間中に緊急のご用件がございましたら、担当の教育プランナーにご連絡ください。

    

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

    

家庭教師のトライ 福島校/東北本部

このページのトップに戻る

文部科学省によりますと、令和2年度現在、全国の小・中・高生の不登校生徒数は以下の通りとなっております。

【令和2年度】

小学生63,350人/中学生132,777人/高校生43,051人

合計239,178人

 

ちなみに、5年前の平成28年だと以下の通りです。

【平成28年度】

小学生30,448人/中学生103,235人/高校生48,565人

合計183,348人

 

つまり平成28年度に比べると…高校生は若干減少しておりますが、中学生は約2万人増小学生に至っては毎年約1万人弱増え続け、現在では倍以上になっております。

 

その数の分だけ、悩み、困っているご家庭があるということです。

  

不登校の要因は一人ひとり異なり、体調不良や人間関係、環境と不一致など様々です。

 

家庭教師のトライでは、お一人お一人が抱える不安や悩みに寄り添い、ご家族やお子様の夢や目標を絶対に諦めないサポートを心掛けております。

 

・完全1対1指導で、休んだ期間の学習サポートをします。

・進学先の学校や進路についても、ご相談、ご提案します。

・生徒の心に安らぎを与え、前向きになっていただけるようなサポートを心掛けております。

 

まずはお悩みやご要望をお聞かせいただければと思います。

お気軽にご相談くださいませ。

  

お問い合わせはこちら(無料)

このページのトップに戻る

現会員様からご紹介いただき、ご紹介された方が新規で通常のご入会をされますと、ご紹介特典が適用されます!

  

    

🌸ご紹介特典🌸

・Amazonギフト券5,000円分プレゼント

・月謝10,000円引き

⇒翌々月の月謝のご請求から10,000円を差し引かせていただきます。

※上記の特典から一つ選んでいただきます。

    

ご紹介してくださった現会員様も、新規でご入会いただいた方もどちらも特典が適用できます。

 

現会員様はご紹介希望のご友人・ごきょうだいがいらっしゃる場合には、担当者までご相談ください。

このページのトップに戻る

★別の塾に通っているが、なんとなくあっていない気がする。

★周りが本格的に受験勉強を始めて焦ってきた。

★部活を引退したが、何から手を付けて良いかわからない。

     ↓↓↓

このような方におすすめです!

  

3回体験コース(入会金不要)

まずはこの機会にお試しください。

トライのプロ家庭教師がお子さま一人ひとりに合わせて指導します。

  

ご入会の判断は体験を受けてからでも大丈夫!

  

資料請求はコチラへ

(電子パンフレットを今すぐお届け)

このページのトップに戻る

薬学部・歯学部・獣医学部を志望する皆さん必見です!

この度、オンラインでの特別セミナーの開催が決定いたしました。

    

トライの現会員様以外の方でも、どなたでもご参加可能です。≪セミナーの受講は無料です≫

オンラインでの開催となりますので、お気軽にご参加ください。

合格するためのメソッドをトライの専門のプランナーがお伝えします。

  

【開催日程】

獣医学部対策セミナー

7/9(土)11:00~

  

歯学部対策セミナー

7/16(土)11:00~

  

薬学部対策セミナー

7/23(土)11:00~

  

【参加方法】

Zoomアプリでの開催です。

前日までに参加のためのURLをお送りします。

  

◆お申込みはこちら

セミナーのお申し込み・お問い合わせ | 家庭教師のトライ|個別教室のトライ (kobekyo.com)

  

◆セミナーに関して詳しくは以下のホームページをご確認ください

受験対策 プレミアムセミナー|家庭教師のトライ (trygroup.co.jp)

このページのトップに戻る

  

こんにちは。福島県のトライさんです。

 

今年の夏は暑いですね。

  

さて、学生の皆さんは、既に定期テストも終わり、結果が戻ってきていると思いますが、結果はいかがでしたか?

今までの成果が出て「良かった~!!!」という方もいれば、「・・・」残念だったという方もいらっしゃるかと思います。

まずは良かった方はどうしてよくなったかを明確に、残念だった方はなんでそうなったのかを、テストの難易度ではなく、計画の立て方や行動についてを真摯に明らかにすると良いと思います。(次に向けてのステップにしましょうね)

ここからの巻き返しや目標達成に向けて、お悩みがあれば、ぜひトライへお声掛けください。

  

トライには頼りになるプロ家庭教師がいます。

現在、トライでは「プロ家庭教師30日間全額返金保証キャンペーン」を展開しております。

この機会に、ぜひ、プロ家庭教師の凄さを体験してみてください。

  

詳しい内容は以下までお問い合わせください。

トライ総合受付:0120-555-202

 

資料のご請求は以下URLよりお願いします。

https://www.trygroup.co.jp/request/

このページのトップに戻る

夏も本番に差し掛かり、トライでは定期テストや夏休みの学習についてご相談をいただくことが増えてきました。

☑定期テストの成績が良くなかった

☑学校や塾で頑張っているはずなのに成績が上がらない

☑今年の夏期講習をどうするか決まっていない

☑勉強のやり方からサポートしてほしい

そのようなお悩み、トライなら解決できるかもしれません。

▼まずは、こちらの動画をご覧ください。▼

トライのプロ家庭教師は、全国No.1のマンツーマン指導で全学年、あらゆる学習のお悩みに応えることができます。

興味をお持ちの方は、まずは質問からでもお気軽にご相談ください。

■今なら特別なキャンペーンも実施中!詳しくはこちら

※受付期間:2022年7月31まで

このページのトップに戻る

こんにちは。福島県のトライさんです。

さて、この夏のスケジュールはお決まりですか?

運動部の生徒さんで、今年受験生の生徒さんの中では、既に部活引退も決まってしまった方もいらっしゃると思います(今までお疲れ様でした)。

  

部活も終わり、「よし!頑張るぞ」と受験に向けて気持ちの切り替えができている方と、そうでない方もいらっしゃると思います。

よく「夏を制する者は受験を制す」という言葉あるように、夏の行動次第で、行きたいと思っている志望校に手が届くか届かないかが決まるケースが圧倒的に多いです。

  

なぜかというと受験対策をするにあたって、夏にその課題を克服(苦手克服や基礎固め、またはインプットすべき知識の習得)できているかどうかがポイントです。知識が無いうえで対策を始めようと受験間際になってから始めては、まずは対策の前に、覚えることからやらないといけないということで、ドンドン後手に回ることになるためです。

  

つまり逆算をして合格の道筋を立てて、それを進んで行くことが重要です。受験対策する上では、夏にその準備を終わらせている生徒と、そうでない生徒で天と地ほどの差ができます。

  

目標や夢に向けて、しっかり手が届くよう、この夏、悔いの無い夏にしましょうね。

  

トライでは受験対策をご希望の方をしっかりとサポートする体制が整っております。

ぜひ、受験対策をご検討の際にはお声をお掛けください。

宜しくお願いいたします。

    

お問い合わせはこちらまで

    

   ↓↓↓↓

このページのトップに戻る

夢を現実に!

まだまだ間に合います。

行きたい志望校を行ける志望校へ

  

『30日間授業料全額返金保証』

※ご契約日から30日間以内に所定のお手続きをいただければ、指導済みであっても、ご入会済みの入会月・翌月の授業料を全額返金いたします。受付期間:2022年7月31日まで。詳細な適用条件はお問合せください。

  

何故ならば…自信があります!

  

ちなみに”夏を制する者は受験を制す”です!

  

最後には笑う!ですね。

  

ぜひ、この夏はトライにお任せください!

  

お問合せはこちらへ

このページのトップに戻る

【2022合格体験談】

今回も合格者の声をお届けさせて頂きます。

須賀川市 S・Oさん あさか開成高校国際科学科 合格!

■トライに入会したキッカケを教えてください。

→別の塾に通っていたが、志望校に合格するために切り替えた。

  

■先生にマンツーマンで教えてもらってよかったことを教えてください。

→集団塾と違って、わからないところをキチンとすぐに教えてもらえるところが良かった。

  

■先生・教育プランナーとの思い出や印象的な出来事を教えてください。

→スムーズに入会できたし、指導頂いた先生も楽しくわかり易く教えてくれて良かった。

  

■トライで特に頑張ったこと、またそれを頑張ることができた理由を教えてください。

→苦手教科をメインに教えてもらっていた。それまでは自分から進んで勉強できていなかったが、特に目標が明確になってからは、合格するために頑張るようになった。

   

■保護者様から見てお子さまの成長した点を教えてください。

→タブレットなどをはじめはキチンとやれていなかったが、受験が近づくにつれ自身でも取り組むようになったっことが成長したなと思った。

  

Sさんおめでとうございます。

今回の頑張りを是非これからにも役立てて欲しいです。

応援しています。ごれからも頑張ってくださいね。

このページのトップに戻る

前のページ

福島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら