教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



福島県立高校入試Ⅰ期選抜の志願状況が発表されました。

高倍率だったのは福島(普通):3.25倍、福島西(理数):3.00倍、福島南(商業):3.10倍、安積(普通):3.06倍、安積黎明(普通):3.72倍などです。

一般的に推薦入試には波乱が多く、5教科の試験を行う一般入試と比べて、合否には不確定要素も多いと言われています。『早く合格を決めたい』という受験生心理もよくわかるのですが、推薦入試は良い意味で『期待せず』に、一般入試に向けて5教科の対策も継続してもらいたいと思います。

またⅠ期選抜、Ⅱ期選抜ともに志願倍率に一喜一憂することなく、冷静な状態で入試対策を進めることが重要となります。入試が近づくにつれて不安に思うことも多くなりますが、そんな時こそ『あわてずに着実に』勉強することが有効となります。

不安が消えない時や、受験直前に何をすればよいかわからない時などは、いつでもご相談ください。皆さんにはトライがついています。

このページのトップに戻る

福島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら