教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



成績を上げたい、志望校に合格したいという目標を持つお子様もいれば、

本気でプロのスポーツ選手になりたい、部活でNO.1になりたい、

といった夢を持っているお子様もいます。

 

今回はそのようなスポーツにおける目標をサポートする家庭教師

プロスポーツ家庭教師のトライについてご案内します。

 

プロスポーツ家庭教師のトライでは

野球やサッカーから、ゴルフ、水泳に至るまで

さまざまなスポーツのプロ選手から指導を受けることができます。

 

 

スキャモンの発育発達曲線によると、神経系統は12歳で100%成長します。

この時期は、さまざまな神経回路が形成されます。

神経系は、一度その経路が出来上がるとなかなか消えません。

一度自転車の乗り方を覚えると、しばらく乗らなくても乗り方を忘れることはありません。

 

特に5歳~8歳頃は、神経系が著しく発達する時期です。

様々なスポーツや遊びを教えることで神経回路が発達していきます。

そのため、これ以降の運動技術の習得度合いは

5~8歳の時にどれだけ様々な運動を神経回路に刻んだかがポイントになります。

 

将来、プロのスポーツ選手を目指すには

小さいときから運動をしていることが一つの決め手とも言えます。

お子様の将来にスポーツを考えている方は、ぜひお気軽にお問い合わせ下さい。

このページのトップに戻る

福島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら