教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



AO入試…

大学が求める人物像と受験生を照らし合わせて判合否を定。

書類選考、面接、小論文に限らず、課題提出や研究発表など各大学でさまざまな方法で実施。

 

今回は福島大学を例にしたいと思います。

(※詳しい募集要項は6月下旬に発表予定です。)

 

【平成25年度AO入試日程】 

 

  出願期間 試験日 合格発表 入学手続き
共生システム
理工学類
9月10日(月)
~13日(木)
【第1次】書類選考
【第2次】10月13日(土)
【第1次】9月27日(木)
【第2次】10月18日(木)
12月15日(土)

 

 

以下、平成24年度の募集要項を抜粋します。

 

【方針】

人間について知りたい,ものづくりや経営に興味がある,自然や環境を調べたい,の少なくとも

どれか一つに当てはまり,人間社会が抱える問題にも関心がある皆さんの入学を歓迎します。

本学類での学習は,高校までの数学・理科を基礎に発展させますが,変化を続ける人間社会と

その課題を理解する力も必要です。そのため,この学類への入学と勉学に強い意欲を持つ人を対象に,

本学で学ぶために必要な基礎学力,柔軟な思考力,分析・観察力を評価し,入学者を選抜します。

 

【選抜方法】

第1次選抜:出願時の課題に対する提出書類および出願書類を総合的に評価して選考します。

第2次選抜:第1次選抜の合格者に対し総合問題,出願時の課題に対するポスター口頭説明

       および質疑応答を課し,総合的に評価して選考します。

このページのトップに戻る

福島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら