教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは、家庭教師のトライです。

今回は高校入学の準備についてお伝えします。

 

すでに高校進学が決まった方も多いかもしれません。

油断せずに次の目標に向かって日々勉強に取り組みましょう。

 

 

1      大学入試の準備

 

高校入学と同時に大学受験について考える方は少ないかもしれません。

ただ、首都圏の生徒さんはすでに先取りの勉強をし

大学受験の勉強を始めている方も少なくありません。

ライバルに差をつけられないように、みなさんも今から始めましょう!

 

 

2      単語を覚える

 

高校に入学する前に武器を作りましょう。

高校3年生の受験生になってから単語集を買い、慌てて英単語を勉強する方も少なくありません。

せっかくだったら今から始め、春休み中に、高校で覚えなくてはいけない単語に触れてみるのも

良いでしょう。

 

 

3      苦手な文法、構文の復習

 

前のブログでも書かせていただきましたが、英語は積み重ねて勉強しなくてはいけない教科です。

中学校で取りこぼした部分があると、高校の授業についていけないことがあります。

一度、今まで受けた模試などを見直し、苦手な文法があればチェックしておきましょう。

 

 

学問に王道なし勉強は頑張った分だけ成果が出てきます。

今から油断せず、次のステップアップのため、勉強に励んで下さい!

このページのトップに戻る

福島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら