教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは 家庭教師のトライです。

新学期が始まりますが、みなさん準備は終わっていますか。

 

 

今回は新年度の始まりに合わせて1年間の勉強計画の作り方を紹介します。

 

福島県では、1年生から3年生まで全て定期試験が受験本番に影響します。

そのため普段から少しずつ勉強に取り組み、定期試験で得点することが重要です。

1年間を試験で4~6つの期間に区切り、それぞれの定期試験で高得点を取ることを

目標とするのがオススメです。

この方法だと日々の勉強がそのまま入試対策につながりますし、

定期試験を通して結果が目に見えるからです。

 

試験結果が良くなかった場合は、その期間の内容が十分に理解できていないということです。

その場合はしっかりと復習を行いましょう。

 

 

受験生に限らず、年間計画を持って勉強に取り組むことは非常に重要です。

皆さんもぜひ計画を立てて勉強に取り組んでください。

 

 

なかなか計画が立てられない、計画を立てても実行できないという人は

お気軽にトライまでお問い合わせください。

専門の教育プランナーが、プラン作りから取り組んでいきます。

このページのトップに戻る

福島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら