教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



受験生にとって、夏休みはまとまった休みが取れる最後の期間となります。
 
1・2年生の総復習をしたり、苦手単元の克服をしたり、あるいは過去問を解いたり

受験生がやるべきことはたくさんあります。
 
1・2年生の頃にもっと頑張っておけば、今の負担が減るのに、と考える受験生も多いようです。

現在1・2年生の皆さんも、もしかすると1年後に同じ後悔をするかもしれません。
 
そこで、中学1・2年生、高校1・2年生の皆さんも、この夏休みにしっかり勉強し

1年後には、『あの時頑張っておいて良かった』と思えるようにしてほしいと思います。
 
中学1年生と高校1年生は、入学後4ヶ月分の復習で済みますので、

それほど大きな負担にはならないと思います。
 
しかし中学2年生と高校2年生は、入学後の1年4ヶ月分の復習が必要になります。

非常に大きな負担には変わりありませんが、1年後の負担を考えれば今やるべきです。
 
目の前のことについては必死に頑張ることができても、1年以上先のことについては

どうしても優先順位を低くしがちで、対策しないケースも多々あります。
 
しかし、受験は短期間の対策でなんとかなるほど甘いものではありません。
 
1年、2年先の自分の姿をしっかりとイメージして、それを実現できるように努力しましょう。
 
やり方が分からない、やる気を維持できないという方は、いつでもトライにご連絡ください。
 
専門の教育プランナーが、生徒一人ひとりの状況を細かく分析し、効率良く進められる計画を立てた上で、

質の高い講師陣とともに、皆さんをしっかりサポートしていきます。

このページのトップに戻る

福島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら