教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは、家庭教師のトライです。

今回は福島県の中高一貫校についてお話致します。

 

磐城緑蔭中学高等学校は、週6日制で2,380時間の授業時間を確保した先取り学習で

公立中学に比べて授業時間数が多いことが一つの特徴です。

生徒の持つ能力を最大限に引き出し、難関大学合格を実現します。

磐城緑陰高校では中学生のうちから東大・早慶などの難関大学を目指していきます。

 

いわき秀英中学高等学校は、平成25年の4月1日に中高一貫校になった学校です。

1年目の生徒は自分たちが歴史を作るスタートということで気合の入っていることでしょう。

一方で、勉強に対しては不安があるかもしれません。

なぜなら、過去にどんな問題が出たのかという情報がないからです。

テスト前は不安でいっぱいでしょう。

 

 

偏差値上位の大学を目指すのなら、、中学生の内から準備しておくべきです!

少しでも興味があれば、まずは入試説明会に足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

 

【磐城緑蔭中学高等学校】

開催日:日時:2013年10月12日(土)10時~

 

【いわき秀英中学校】

開催日:平成25年10月12日(土) 10時~12時

※予約等は不要です。当日は履物をご持参下さい。

説明会内容:学校説明(教育方針、進路実績、施設概要)、入学試験説明(平成25年度入試日程、

      試験科目、合格区分、過去の入試結果等)、入学試験個別相談(希望者のみ)、過去問販売

 

 

磐城緑陰中学校では12月に小学生向けに模擬テストも開催しています。

自分の力を試してみてください。申込に関しては、学校のホームページなどからご確認ください。

 

【磐城緑蔭中学高等学校】

日時:2013年12月7日(土)

 10時~ 小学生対象模擬試験

 11時~ 和田秀樹氏講演会

 

 

魅力たっぷりの中高一貫校、学校に行って雰囲気を感じてみてください。

このページのトップに戻る

福島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら