教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



福島県に皆様、こんにちは。

家庭教師のトライ 東北本部です。

 

受験生だった皆様は一息付き、新たなスタートに向けて気を引締めている時期かと思います。

次期受験生にとっては勝負の年となりまので、いち早く目標を設定し、計画的に学習する事をお勧めします。

 

今回のブログテーマは受験合格速報です!

沢山の合格報告を頂きありがとうございました。大変嬉しく思います。

その中で今回は福島県立医科大学に合格した生徒さんのことをお伝えします。

 

もともと総合的な学力は高い生徒さんでしたが、どうしても伸び悩んでいる科目があるとの事で

トライにご入会いただきました。

 

「集団塾だと解説型授業だが、家庭教師は演習型の授業なのが良い」(生徒談)

「生徒の理解度に柔軟に合わせてくれる所が良い」(母親談)

 

とのお言葉も頂きました。

センター試験では96%獲得し、無事合格を勝ち取りました。

本当におめでとうございます。

 

次期受験生は、今から受験勉強をはじめましょう。

周りの受験生が勉強をしていないときにしか差はつきません。

受験勉強は、先行逃げ切り型が有効です。

 

ライでは、お子さま一人ひとりの学力や生活リズムに合わせてカリキュラムを作成し、

厳しい採用基準をクリアした家庭教師による完全1対1指導を行っています。

指導の効果として、『わかる』ではなく『できる』まで教えることを徹底し、

お子さまの自立・自律を促しながら、目標達成を実現するためにサポートしていきます。

このページのトップに戻る

福島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら