教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。
 
今回は・・・中学受験をされる方へ、今後の過ごし方についてお話していきます。
 
夏期講習などで夏休みを有意義で充実した日々にした人も多いかと思います。
 
中学受験を目指している皆さん。志望校は決まっていますか?

まだ決まっていないという方は、早急に志望校を選定して下さい。
 
この時期にしっかりと志望校を決めるために、模試を受けてみることをお勧めします。

トライでは模試(トライ模試)を受けて頂き、苦手、弱点を把握した上で学習計画を立てていきます。
 
福島成蹊中学校、会津学鳳中学校、ザベリオ学園など、人気校を受ける方々はすでに準備しています。
 
模試は月に1回受けることをお勧めします。

毎月受けることで、克服できた点、そうでない点が明らかになります。

実力を測ると同時に、入試の練習だと思って受けてみて下さい。
 
9月~11月は計画をしっかり立てて勉強しなければ、後々今の倍以上頑張らないといけなくなります。
 
今が踏ん張りどころです。がんばりましょう!

このページのトップに戻る

福島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら