教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。

今回は前回に引き続き、秋以降の過ごし方、大学受験編についてお話していきます。

 

大学受験を目指す、みなさん。

志望校は決まっていますか?

決まっていれば、あとは志望校に向かって対策を打つのみです。

 

トライではマンツーマンで、あなたに今何が足りていないか、何をすれば良くなるかを分析して

プランを立てていきます。

大学受験は、大学によって対策が全く異なります。

過去問から出題傾向をつかみ、効率のよい勉強をしていくといいでしょう。

 

また、2015年度からセンター試験が大きく変わります。

科目、出題数も多くなり、範囲が広くなります。

国公立大を目指している人は、7~8科目の受験科目が必要になります。

3~4科目で受験できる人はごく少数になります。

 

文系の受験者は基本8科目。

ただし、社会では倫理・政治経済・現代社会では受験できない学校もあります。

 

国公立大学はセンター入試+個別試験で合格が決まります。

しかし、センターの結果次第では、個別試験が良くても不合格になることがあります。

 

 

このように、大学の入試制度のことをしっかり理解していなければ、

受験には立ち向かえません。

トライでは、大学別の受験情報を指導プランに活かします。

 

トライが情報を提供し、一緒に問題点を解決します!

共に受験を乗り切りましょう!

このページのトップに戻る

福島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら