教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



夏休みの宿題、皆さん終わりましたでしょうか?

しっかり計画を立て、その通りに終了させた人、
あるいは計画など二の次で勢いで終了させた人。
宿題をまったくしていないという人はいないことを願いますが…。

夏休みが終了したら学校の授業が再開しますが、
受験に勝つためには、勉強の計画立てと、日常生活のスケジューリングがとても大事になっていきます。

夏休みぐらい自由に勉強できる時間は少なくなりますので、
まずは普段の生活で学習する時間をしっかり決定管理し、毎日その勉強時間をこなしていくことが重要になります。

受験までの日にちは刻一刻となくなっていきます。
こなすべき学習量をしっかり管理することも忘れてはいけません。
自分は何の教科のどの単元がどれくらい演習が必要なのか、ちゃんと把握していきましょう。

勉強における計画立ては受験に勝つために必要不可欠なのです。

今、個別教室のトライ郡山駅前校では、高校3年生を対象に「土曜特訓」という特別カリキュラムをスタートしています。
まだ少し席が空いています。皆さまの積極的な参加お待ちしております!

このページのトップに戻る

福島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら