教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さん、こんにちわ。

新学期が始まりました。

それぞれの目標に向けて新しいスタートを切っている頃でしょうか?

そんな皆さんに今回はトライから特別コースをご紹介させて頂きます。

●「トライ式医学部合格コース」

こちらのコースでは、様々な大学医学部の特色に合わせて、

トライの講師からピンポイントでアドバイスをします。

例えば・・・

東北大学の医学部でしたら、全ての教科が標準より難しい問題であること、

福島県立医大でしたら、英語の出題傾向に特徴があるなど、

志望校の具体的な特徴を分析し、勉強方法を指示してくれます。

また生徒には1番最初に学力分析テストを受けていただき、現状の実力をはかります。

そして、生徒個人に合わせた年間勉強スケジュールを作成します。

医学部入試に出る独特の単語力がない、医療系の長文読解が苦手、

数学の公式を問題を解く上でうまく利用できないなど、

ワンランク上の学習をしたい生徒にはオススメです。

●「難関大対策コース」

こちらコースでは有名な難関大学の受験サポートをしています。

東京大学早稲田大学など全国的に有名な大学はもちろんですが、

東北大学、山形大学、新潟大学など福島県から近い大学も対応しています。

先ほど紹介したコースと同様に、トライの講師がそれぞれの大学の出題傾向を分析し、

センター試験から前期・後期日程まで勉強内容のアドバイスをさせて頂きます。

こちらも1番最初にテストを受けていただき、現状の実力をはかります。

そして弱点を把握した上でトライの講師が学習計画を立てます。

長文読解のスピードが遅い、数学の公式を理解できていないなど、根本的なことも分析させて頂きます。

学校から出されている課題もあって大変でしょうが、

トライ講師の言う計画通りに勉強をしていただければ必ず結果が付いてきます。

自宅学習で何をしていいか分からない生徒にはオススメのコースです。

●「トライ式英会話」

トライでは進学だけではなく、英会話に特化したコースがあります。

こちらのコースではトライの特徴である完全1:1の指導を行い、

年齢別、レベル別、目的別にオリジナルカリキュラムを作成します。

完全マンツーマン指導になりますので、この春から上達を目指すあなたにオススメコースです。

今回は3つの特別コースを紹介させていただきました。

ご不明な点や、興味がありましたらお近くの教室、もしくはトライまでお電話を頂ければと思います。

お気軽にご相談ください。

このページのトップに戻る

福島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら