教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさんこんにちは!

桜が舞う季節になりました。

新学年にはもう慣れましたでしょうか?

今日の話は苦手科目についてです。

みなさんの中には全ての教科が得意という方はいますでしょうか?

おそらく少ないと思われます。

勉強において文系、理系とタイプ別に分かれます。

おそらく文系の方は理数科目が苦手、理系の方は英語や国語が苦手ではないでしょうか?

ここでひとつ覚えてほしいことは、誰しもが苦手科目を抱えているということです。

大事なのは、その苦手科目から逃げず、しっかりと対策をすることです。

勉強とはわからない箇所をたくさん見つけていき、対策をし、テストで同じ間違いをしないことです。

苦手科目から目を反らさず、毎日少しずつ対策をしていけば、自ずと苦手科目の試験点数は少しずつ上がっていきます。

重要なことは苦手な科目から逃げないこと。目を背けないことです。

ただ苦手科目は一人だけでは克服できない場合が多いのも事実。

だからこそ、私たちトライさんは家庭教師を皆様に紹介しているのです。

一人でできない問題を先生といっしょにやってみませんか?

いつでも苦手科目対策の相談お待ちしております。

あなたの街のプランナーにぜひお問い合わせください。

このページのトップに戻る

福島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら