教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



福島県のみなさん、こんにちわ。

今回は夏休みにおける学習について注意点をお伝えしたいと思います。

ポイントは大きく分けて3つ。


①目標

この夏を使って、例えば夏休み明けのテストや定期テスト等、どこまで伸ばしたいかを明確にしましょう!

目標が無ければ何のためにやっているかの目的意識がぶれて、途中で頓挫する原因になってしまいがちなので、

しっかりと決めましょう!


②計画立案

夏休み期間は長いようで短いです。お盆もあれば行事もあるかと思います。無理のある計画建てをしても

計画倒れになってしましますので、まず何を(教科や使用する問題集やテキスト)、どこまで(どこまで進めるのか)、

どのくらい(1日あたりのペース)をしっかり決めましょう!


③速やかな修正

急に予定も入ることもあるかと思いますので、計画の軌道修正を速やかに行えるようにしましょう!

計画のゴールへの残りを、残りの学習日程で割れば1日当たりの必要行程が出せると思います。

計画通りにやることが大前提ですが、そういかない場合の、軌道修正が重要です。


以上、3つのポイントですが、勉強だけでなく、将来の仕事をするうえでも活用できることですので、ぜひこの機会に学んでみてください。


【トライの夏キャンペーン】

特典①夏の授業料2ヶ月分無料※60分×8時間無料

特典②入会金無料

特典③成績保証制度


詳しくは↓↓↓をクリック

今月のキャンペーン

このページのトップに戻る

福島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら