教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



福島県の皆さん、こんにちわ。

福島県のトライさんです。

今回は【トライの不登校生サポート】について。

日々皆さんの学習相談を承っておりますが、その中でも不登校生さんのご相談をたくさんいただいております。

学校に行けなくなる理由は様々です。

無気力、いじめ、起立性調節障害等その他たくさんあります。

生徒さんによっては、教室には入れないが別室登校まではなんとか行けている。部活だけ参加。教室にも別室登校すらできないなど本当に様々で、ご本人だけでなく、ご家族の心労も察して余りあります。

特にそういった生徒さんの特徴としては、こうでなければいけないと、特にこだわりが強い生徒さんが陥っているケースが多いように感じます。

勉強に関しても、行けなくなった分、ついていけない、わからないと恥ずかしい、みんなに迷惑をかける等、自分自身を責めているケースや諦めてしまっているケースが多いです。

なんとか解消しようとしても学校や塾等にはほかの人もいるので、トライにも多くのご相談をいただいております。

お悩みの方がございましたら、トライの専門プランナーがご相談承ります。


このページのトップに戻る

福島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら