教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



福島県の皆さん、こんにちは! 福島県のトライさんです。


いよいよセンター試験までおおよそ90日りました!
センター試験に挑む受験生の皆様は、センター試験対策や2次・個別試験の対策は進んでいますでしょうか?


これまでしっかりと対策をしてきて自信のある人がいる一方で、

真剣に向き合ったところでもう遅いと諦めてしまっている人もいらっしゃると思います。


そこで今回は、まだまだ可能性はある!と諦めることなく、
実践してもらいたいセンター試験まで必ずやるべきことを1つご紹介したいと思います。


大学進学を希望しているが、模試などで思うように点数が取れていない

志望校が定まっていない方は、必ず志望校を1つあげてください!

その大学に行くために、センター試験では何が必要でどんな対策をすれば良いのかを知る必要があります。


残り日数には限度があるため、やれる部分にも限界があります。

そのための最短の手段を探し、すぐに取り掛かり、
立てた計画をやり抜こうという意思を持つことが 合格への第一歩です。


福島県トライさんは、志望大学合格へのアドバイスや道のり、これからやるべきことを精一杯お伝えいたします。

まずはお気軽にご相談ください!

このページのトップに戻る

福島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら