教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さんこんにちは。 福島県のトライさんです。

受験も近づき、中学3年生や大学進学を目指されている皆さまは既に進路決定し、

志望校に向けてさらなる勉強を進めているかと思います。

唐突ですが、勉強を進める上で体の調子って非常に大事ですよね?

この時期、この記事の見出しでもありますが「風邪」が非常に流行ってきます。

治ったと思い油断してしまうと、またぶり返してしまうなんてこともしばしば・・・。

そこで今回は、風邪に効き早く治すのに効果的といわれている食べ物を ご紹介させていただきます!

まず風邪を治すには、体温を上げて免疫力をサポートすることが重要です。

免疫力をサポートするには、主に以下の食べ物が効果的とされます。

・納豆 ・ヨーグルト ・しょうが ・ねぎ ・にんにく など

また、抗菌作用のある食べ物も風邪の予防・改善効果が期待できるといわれます

・はちみつ ・れんこん など

ご紹介したもの以外にも栄養価の高いものや、

食べやすいものなど たくさんありますのでぜひ風邪対策をしっかりと行い、

健康な状態で勉強を進めて行きましょうね!

このページのトップに戻る

福島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら