教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



福島県の皆さん、こんにちは!福島県のトライさんです。

受験生の皆さまは、重要な時期となってまいりましたね。

是非、自分のベストを尽くせるように日々の学習を精一杯行いましょうね!

今回は2020年教育改革に目を向け、今後、より必要とされる能力のご紹介です。

現代はAI(人工知能)の発達により、

今の子供達はこれからどんな世の中になるのか

見通しが難しい時代を生きることになります。

そんな社会で生き抜くための1つに、

「プログラミング的思考」という力がございます。

これは、物事には手順があり、その手順をより正確に行うと

物事をうまく解決できるといった論理的な思考力のことです。

この力を養うべく、2020年から小学校教育の1つに

プログラミングが取り入れられるとされています。

早期にプログラミングに触れて頂けるよう、トライでも

『プログラミング教室』がまた1月より新規スタート致します!

12月に入り、どんなことをやるのか等の無料相談も行っておりますので、

ぜひこの機会に「プログラミングの世界」に足を踏み入れてみませんか?

お気軽にご相談ください。

このページのトップに戻る

福島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら