教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2019年10月18日

新教研の活用法

福島県の皆さん、こんにちは!

今回は新教研の活用法についてご紹介します。

10月の新教研が戻ってきて、結果に一喜一憂している生徒さまも多くいらっしゃるかと思いますが、

模試の過去問は受験に向けて大切な勉強教材です

結果に一喜一憂するだけではなく、復習をしっかりし、

同じ間違いを繰り返さないよう対策を進めていきましょう!


今回は模試が返ってきて確認するポイントを紹介します。


志望校と現状の偏差値の差を確認する。

模試の結果には判定が出ますが、具体的に後何点UPすればA判定になるのか確認し、

次のテストまでに自分が各科目何点以上取るべきか目標を明確にしていきましょう。


苦手な単元を明確にする。

模試の結果には正答率が載っています。正答率が高い問題を間違ってしまうと、他の受験生と大きく差がついてしまいます。

何から復習したら良いかわからない方は、正答率の高い問題で落としてしまっている問題から復習を進めていきましょう。


解答解説に目を通す。

解答解説には要点がまとまっています。

勉強に身が入らない日は解答解説を読むことから始めてみるのも良いです。


受験生の模試は2月までの残り4回のみです。

模試のみの申込みなども随時受付しておりますので、お気軽にご相談ください。

このページのトップに戻る

福島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら