教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



福島県のみなさんこんにちは!

今回は「新教研もぎ」についてご紹介します。

新教研もぎ とは中学1年生から3年生が受けられる高校受験の目安となる模擬試験です。


受験生の皆さんはもちろんのこと、1・2年生の皆さんも

現状の理解度を図るためにも、ぜひお申込みください。


【模試を受験するメリット】


①入試に慣れる

新教研もぎは福島県の入試の出題傾向に合わせた内容となっています。

模擬試験を受けることで、周りに知らない人がいる環境での受験に慣れることもでき、

問題の解く順番や時間配分なども戦略的に計画することが出来ます。


②自分の学力を知ることが出来る

学校で受ける定期テストは範囲を事前に知らされたうえで

対策を取るので、本番の入試との成績が大きく異なる場合があります。

模試は過去に習った単元も範囲とされるため、過去に習った内容が

忘れていないかを確認できます。


模試をただ受けるだけでは意味がありません。

結果が帰ってきたら自分がどの問題で間違ってしまったのか

必ず分析していきましょう。


新教研はトライでも受付可能です。

トライでお申し込みいただいた場合、結果も本部で確認致しますので、

状況に応じで学習分析とその後の学習に向けてのアドバイスを行います。

会員ではない方も希望であれば模試のみの受付も可能ので、

お気軽にお問合せください。

このページのトップに戻る

福島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら