教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。福島県のトライさんです。


皆さん、毎日暑い日が続いておりますが、体調管理はだいじょうぶでしょうか?

暑くてもマスクをかけていないといけないため、適宜に涼んだり水分を取ったりをお忘れなく。


暑中お見舞い申し上げます。


さて、間もなく夏休みも終わりに折り返しになるかと思いますが、皆さん宿題(課題)は終わられましたか?

後半戦での詰込みは作業になり、学習効果は薄くなってしまいますので、計画的に行うようお勧めします。


また夏休みは次の学期での成長のカギになります。

宿題や課題だけでなく1学期の振り返りや、前の学年の振り返りを行うことで、飛躍的に次の学期での成績を上げることも可能です。


夏休みが終われば実力テストや定期テスト(2学期中間テスト)が目白押しです。残り期間有効に活用してください。


勉強のやり方がわからない。計画立てが上手くいかない。勉強に対する意欲が持てない。やる気が出ない…等はお一人やご家族で悩まれるよりも、是非トライへご相談ください。


相談可能地域:福島県全域(福島・郡山・会津・いわき・須賀川・本宮・白河・二本松・安達・伊達・相馬などなど様々な地域)のご相談にあずからせて頂きます。

このページのトップに戻る

福島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら