教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



【2022合格体験談】

いわき市 猪狩紫さん いわき総合高校総合学科合格!

■トライに入会したキッカケを教えてください。

→勉強しなかったので、「勉強時間を確保しよう」とお父さんに勧められたのをキッカケに入会した。

■先生にマンツーマンで教えてもらってよかったことを教えてください。

→試験対策など、集団塾と違って1対1で会話しながら教えて貰えるのが良かった。

■先生・教育プランナーとの思い出や印象的な出来事を教えてください。

→毎回授業でプリントを作成して持って来てくれたりしたので、そこまでやってくれるなら、自分もちゃんと志望校合格しないといけないと思えた。

■トライで特に頑張ったこと、またそれを頑張ることが出来た理由を教えてください。

→普段やらなかったので、本当に勉強そのものを頑張るようになったのと、志望校合格という意識をしっかりと持てるようになった。

■保護者様から見てお子さまの成長した点を教えてください。

→仙台の合宿に自分から進んで行きたいと言ってくれたことや、その生活等、自ら意欲を持って過ごしてくれたことに成長を感じた。

紫さんおめでとうございます。

目標に対して、今までとは行動を変えて、目標に対して意識を高めて取り組んできたことについては、今後の人生でも必要なことだと思います。

ぜひ、今後も目的意識を持って取り組んで行って欲しいと思います。

頑張ってくださいね。応援しています。

このページのトップに戻る

福島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら