教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



【2022合格体験談】

今回も合格者の声をお届けさせて頂きます。

南会津郡 湯田鉄生くん 若松商業高校情報ビジネス科 合格!

■トライに入会したキッカケを教えてください。

→勉強の習慣がついていなかったため、親から塾を勧められた。トライはCMで見たことがあったのでやってみようという話になり、受験に向けて頑張ってみようと思った。

  

■先生にマンツーマンで教えてもらってよかったことを教えてください。

→周りに人がいると質問しにくいタイプだったが、集団塾と違ってマンツーマンで、他に人がいないため質問しやすかった。

  

■先生・教育プランナーとの思い出や印象的な出来事を教えてください。

→はじめて話した時に受験勉強の厳しさを知り、危機感を持った。そのことがきっかけで自分自身の切替ができ、意識や行動に表すことができた。

  

■トライで特に頑張ったこと、またそれを頑張ることができた理由を教えてください。

→計画立てて勉強することが苦手だったが、アドバイスをもらって、お勧めされた勉強のやり方でやり続けることができたことが良かった。

   

■保護者様から見てお子さまの成長した点を教えてください。

→トライをはじめる前は本当に勉強しなかったので、はじめてから意識と行動をしてくれたのが成長したと思う。

  

鉄生くんおめでとうございます。

受験まで、本当に山あり谷ありでした。お説教させていただいたこともありましたが、そのあとはやるべきこと、為すべきことをキチンとやってくれて合格を勝ち取りましたね。

ぜひ、今回の成功体験を今後にも生かしてくださいね。

応援しています。

このページのトップに戻る

福島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら