教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。福島県のトライさんです。

さて、この夏のスケジュールはお決まりですか?

運動部の生徒さんで、今年受験生の生徒さんの中では、既に部活引退も決まってしまった方もいらっしゃると思います(今までお疲れ様でした)。

  

部活も終わり、「よし!頑張るぞ」と受験に向けて気持ちの切り替えができている方と、そうでない方もいらっしゃると思います。

よく「夏を制する者は受験を制す」という言葉あるように、夏の行動次第で、行きたいと思っている志望校に手が届くか届かないかが決まるケースが圧倒的に多いです。

  

なぜかというと受験対策をするにあたって、夏にその課題を克服(苦手克服や基礎固め、またはインプットすべき知識の習得)できているかどうかがポイントです。知識が無いうえで対策を始めようと受験間際になってから始めては、まずは対策の前に、覚えることからやらないといけないということで、ドンドン後手に回ることになるためです。

  

つまり逆算をして合格の道筋を立てて、それを進んで行くことが重要です。受験対策する上では、夏にその準備を終わらせている生徒と、そうでない生徒で天と地ほどの差ができます。

  

目標や夢に向けて、しっかり手が届くよう、この夏、悔いの無い夏にしましょうね。

  

トライでは受験対策をご希望の方をしっかりとサポートする体制が整っております。

ぜひ、受験対策をご検討の際にはお声をお掛けください。

宜しくお願いいたします。

    

お問い合わせはこちらまで

    

   ↓↓↓↓

このページのトップに戻る

福島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら