教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2015年4月

こんにちは。

家庭教師のトライです!

今回は中学受験を考えている、皆様へ向けてお話します。

最近は中学受験が福島でも盛んになってきました。

ザベリオ学園、福島成蹊、学鳳中学・・・などなど。

いわき市では新しく緑陰中学校も設立され、いっそう激しい受験戦争になってきました。

中学入試は11月には願書の申し込みが始まります。

つまりは夏までにはある程度の力をつけていなければ志望校を迷うことになります。

まだ早いと甘く見てはいけません。やっている子は既に始めています。

かと言って、今から間に合うかと不安になると思います。

トライでは一人一人に合わせて、カリキュラム、指導方法を変えるため

より目標達成に近づくようにサポートさせて頂きます。

またそのためのノウハウがあります。

それはトライが全国に教室を展開しているからです。

ぜひご相談ください。

このページのトップに戻る

こんにちは!

新高校3年生の皆さん、進級おめでとうございます。

いよいよ受験の年になりました!

大学受験を目指している方、あと受験までどれくらいでしょうか・・・?

この期間を短いと取るか、まだ時間があると取るかはあなた次第です。

定期テストも始まり、受験勉強とどう両立し、対策を打っていけばよいのか、

不安になっていませんか?

お任せ下さい!

トライでは、生徒一人一人に合わせてカリキュラム、プランを作成し、指導させて頂きます!

自分にとって、今何が一番足りないのかを考えて下さい。

勉強時間?  勉強のやり方?  勉強をする場所?

なにか不安があるのなら、今解決するべきです!

部活が終わってからと考えていてはあっという間に受験戦争に負けてしまいます。

本当に行きたい大学、目指したい道があるなら頑張りましょう!

共に頑張れる対策をトライが立てさせて頂きます。

家庭教師のトライがオーダーメイドのカリキュラム、受験専門、科目の専門の教師を揃えて

お待ちしております!

このページのトップに戻る

こんにちは。

家庭教師のトライです!

続々と合格の報告が届く中で、今回は印象的なお子様のお話をさせて下さい。

そのお子様はもともと学校に行けず、授業についていけないと悩んでいる生徒さんでした。

冬の前にご入会頂き、冬休み中はびっしり指導を入れました。

教師と連携を取り、教師や教育プランナーから話をしていく中で、その子に目標が出来ました。

最初は漠然としていた高校受験。

志望校が決まったとご家庭から連絡が入り、そこからは過去問を解く対策を中心に、

勉強のやり方のコツを指導日以外でもフォローしていきました。

生徒本人から直接「受かった!」という報告があり、本当に感動的でした。

1:1のマンツーマンだったからこそ、苦手に合わせて対策を取ることができ、

短い期間にもかかわらず、受験対策と定期対策のやり方の違いを指導することができました!

他にも多くの体験談が寄せられています。またお伝えしていきます!

このページのトップに戻る

福島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら