教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2017年12月

みなさんこんにちは!

家庭教師のトライ福島校です。

今年もあと僅かです。

今年はどんな一年でしたか?

うまくいった生徒もいれば、

うまくいかなかった生徒もいるでしょう。

そんなどんな生徒も来年飛躍できるよう、

福島校のトライさんたちは祈願しています!

1月は4日から通常営業となります。

来月から「新年度応援キャンペーン」を開催します!

来年4月から受験生になる方限定に、

トライオリジナル虎の巻と、無料の学習相談をプレゼント。

お日にち、お時間はすべてお客様のご要望通りでOK。

ご家庭のご希望日時が埋まってしまう前に、

ぜひトライのフリーコールへ連絡ください!

それでは来年も「家庭教師のトライ福島校」を

宜しくお願い致します!

このページのトップに戻る

みなさんこんにちは!

もうまもなく、私立大学の入試、

そして、誰もが通るセンター試験が迫っています。

高校生活最後の冬休みはあらゆる面での総決算になります。

今まで苦労して勉強したものが全て実を結ぶ時です。

だからこそ、冬休みを有意義なものにしましょう。

赤本やセンター過去問をやるのは当たり前の行為です。

受験生でまだやっていない生徒がいれば赤信号。

傾向を掴み、対策を講じることは将来に繋がります。

冬休みでは毎度点数取れない苦手部分を完璧に補完し、

十分な準備をした上で入試に向かいましょう。

体調面も気を遣わなければならないのがこの時期。

夜型の生徒は朝型の生活リズムにシフトチェンジをしましょう。

受験校の下調べや下準備も入念にしてください。

トライはこの冬頑張る高校3年生を全力で応援します。

このページのトップに戻る

みなさんこんにちは!

いよいよ長期休みに入ります。

長期休みでの過ごし方は非常に大事です。

私立受験・公立高校の1期受験に向けた対策は当たり前。

私立受験通過を当たり前の学力にしましょう。

すなわち、国・数・英の底上げが非常に大事

公式・文法・単語等の基礎部分は絶対に定着、

長期休みでは時間がかかる応用問題や長文問題といった

発展問題に取り掛かりましょう!

1月過ぎれば公立高校の2期受験まではあと僅かになります。

最後の追い込みをするのはあなただけではありません。

「福島県の全ての中学三年生が追い込みをかけます」

模試の偏差値も上がりにくくなります。

何故ならばライバルたちも必死だからです。

トライでは最後の駆け込み生徒も対応しています。

どうやっても自分では出来ない教科・単元、

トライの家庭教師で対策しませんか?

迷っているなら即連絡をください。

あなたの街のトライさんがすぐに駆け付けます。

このページのトップに戻る

みなさんこんにちは!

福島県内の小学6年生の生徒で中学受験をする子はいますか?

初めての競争・初めての試験で緊張していると思います。

入学試験まであとわずか。

冬休みには文章問題や発展問題などの応用問題をじっくりやりましょう!

苦手教科・単元があったら時間のある長期休みで対策するのも重要です。

小学生の学年全ての基礎部分が不十分な生徒は非常に危ういです。

危機感もって冬休み過ごしましょう。

お父さん・お母さんは精神面でのサポートも重要です。

「大丈夫だよ。やれば出来るよ!」

自己肯定を強める発言を毎日かけてあげてください。

トライでは中学受験対策から、面接対応まですべての中学入試対策を引き受けることが可能です。

最後の追い込みをトライでしませんか?

冬キャンペーンも実施中。今がチャンスです!

このページのトップに戻る

みなさんこんにちは!

2学期期末・あるいは後期中間のテストが返却されました。

思った通りの点数取れましたか?

演習量が足りなくて点数取れなかったであれば

「勉強量・時間を増やせばいい」ただそれだけです。

問題なのは、たくさん学習して入念に対策したのに、点数が取れなかった…という場合です。

勉強のやり方がうまくいっていない状態、

あるいは単元内容自体がまったく理解できていない可能性があります。

振り返りを自分でできればいいのですが、

そんな子たちは「どうして取れなかったのか分からない…」と言いがちです。

そしてどう対応していいか分からないことが多い。

トライでは教育プランナーがあなたのご自宅まで伺い、無料で学習相談実施しています。

トライさんのプロの視点で、客観的に勉強の悩みを診断してもらいましょう!

トライではこの冬、成績保証制度もスタート。

次のテストで挽回しませんか?トライはサポートします。

このページのトップに戻る

受験生の皆さん

公立高校受験における国語の重要性、

ご存知ですか?

ちなみに例年の入試傾向を読み解きますと、

大問6題の構成で例年と大きな変化はないですが、

大問3の古文・漢文・詩などは毎年出題される内容が変わります。

つまり、古文・漢文・詩はしっかり対策していないと、

本番で初めて読む文章で点数取れない可能性が高い!のです。

古文・漢文・詩における基本となるルール・仕組みを絶対に覚えましょう。

基礎を学び、本番にどんな問題出ても対策できるよう、

応用力も付けなければなりません。

困ったときはトライの国語プロ講師にお任せください。

国語まで対応できるのは完全マンツーマン指導のトライだけです!

このページのトップに戻る

受験生の皆さん

学校の学力テスト・新教研もぎテストなどの実力テストでの

英語のリスニングはどれくらいの正答率ですか?

半分以下の生徒は赤信号!

福島県の公立高校受験においてリスニングは配点が非常に大きいです。

普段からの英語の発音や英語を聴く機会をつくることで

毎日の対策を行うことが絶対的に必要です。

トライでは[Try IT]で映像授業によるリスニング対策が可能です。

個別教室での映像授業専門コースのMyトライコースも準備。

リスニング対策はご入会者限定のプログラムです。

リスニング対策に迷われている方は、

今すぐトライへお問い合わせください!

このページのトップに戻る

福島県の受験生の皆さん!高校受験までラストスパートです。

辛い状況に屈せず最後まで走りぬきましょう!

最後の最後に追い込みしたい受験生の皆さんへ朗報です。

冬合宿の席ですが、ほんの僅かですが空いています。

トライはどんなときも受験生の味方です!

【トライ式勉強合宿in仙台】

日程:12月25日(月)~28日(木)3泊4日

会場:ホテルモントレ仙台

対象:小額6年生、中学2~3年生、高校2~3年生、高卒生

※学年別にクラスを作り、授業を行います。

定員:80名

料金:125,000円(税別・テキスト代別)※トライ会員以外は10%割り増し

【問合先】

トライ会員の方⇒担当のプランナー(トライさん)

会員以外の方⇒0120-555-202

このページのトップに戻る

みなさん、こんにちは!今年もあとわずか。

肌寒い日々になりました。風邪には気を付けてください。

今回は、再度トライの冬キャンペーンをご案内します。

【プロの逆転合格コース 公表受付中!】

トライの冬キャンペーンが始まりました。

トライでは、このラストスパートの時期、猛烈に受験生を応援します。

残す日程もあとわずか!心が挫けそうになっている悩める受験生に…

『プロの逆転合格コース』がお勧めです。

トライには結果を出せるプロがいます!

マンツーマンだからこそ出来る、一人一人の合わせた最短距離の合格プランで

実戦経験豊富なトライのプロ講師と共に合格を目指しましょう!

【成績保証制度】スタート!

この度、トライは定期テストの成績保証制度をスタート!

定期テストでの成績アップを保証いたします。

日々の頑張りと手応えのある学習で、お子様のヤル気に更に火を灯していきます。

マンツーマンだからこそ出来る一人一人に併せた指導と、丁寧なサポートで目標達成を後押しいたします。

【対象者】

2017年11月9日~2018年1月31日にご入会された中1・2年生、高1・2年生

※中高一貫校に通学中の方のみ中3生も対象

(受付期間2018年1月31日まで)

成績保証制度の詳細につきましては以下のページをご覧ください。

https://www.trygroup.co.jp/campaign/

それでは皆さん、たくさんのご応募お待ちしております!

詳しくはフリーコールへ連絡ください。

このページのトップに戻る

福島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら