教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2018年6月

福島県の皆さん!

こんにちは!

6月もいよいよ終了となり、7月になります。
夏休みまですべきこと、夏休み中の学習計画はしっかり立っていますか?

今月のキャンペーン

夏休みが始まってからのスタートでは、良いスタートはきれません。
良いスタートには準備が必要になります。

夏休みは学校の授業がお休みになり、先には進んでいかないので、この機会に今までの学習範囲や弱点を総復習する時間を取りましょう。
どこが弱点なのかや、苦手教科は、テストや模試の結果を見れば明白になります。どの教科の、どの単元を克服するのか考え計画することも準備の一部です。

夏休みを最大限有効に活用するために、夏休みになってから準備に取りかかるのではなく、『準備』は夏休み前に整えておきましょう!

そして、夏休みの夏期講習、苦手対策はトライにお任せください!

トライ認定のプロの教師陣が皆さんをサポートいたします!
詳細はお問い合わせください。
無料の学習相談はこちら

トライ式学習法

このページのトップに戻る

福島県の皆さん!こんにちは!

ただ今、トライ夏のキャンペーン大好評受付中です!
キャンペーン内容は、、
①入会金無料
②授業料2か月無料(60分×8回)
③成績保証制度

豪華3つの内容となっております!
今月のキャンペーン

家庭教師や、塾に少しでも興味がある方はこのキャンペーンの機会にぜひご相談ください!

そして、夏といえば夏期講習!
弱点を克服したい
いっき偏差値を上げたい
勉強習慣を身につけたい

そんな希望を実現させるのに、夏休みは最適です!
遊びだけでなく、勉強も充実させる夏休みにしましょう!

ぜひご相談ください!

無料の学習相談はこちら

このページのトップに戻る

福島県の皆さん!こんにちは!

今回は、夏のキャンペーンで好評中の『成績保証』についてのご案内です!

トライでは、定期テストの成績保証を行っています!

・定期テストが60点以下の場合→次回定期テストで20点UPの保証(60点→80点)

・定期テストが60点以上の場合→次回定期テストで満点との差分50%UP

(70点→(100点-70点)×50%)=85点)

※成績保証の適用条件はキャンペーンページをご確認ください。

この夏の成績アップはトライにお任せください!

成績保証制度の詳細はこちら

このページのトップに戻る

福島県の皆さん!

こんにちは!

期末テストの結果はいかがでしたか?

結果を見て、嬉しかった人もいれば、悔しい思いをした人もいるかと思います。

その気持ちをバネにして、次回のテストで飛躍していただければと思います。

結果で一喜一憂した後に、最も大切なことは『復習』です!

テストで確認するものは『点数』だけではありません!

最も確認すべきポイントは『自分が間違えた問題』です!

そこを確認し重点的に復習すれば、自然と自分の弱点は減っていきます。

『その弱点を放置していると、いずれ同じ問題でミスをする』ことになります。

テストは自分の弱点を知る良い教材になりますので、復習はしっかりと行ってください。

無料の学習相談はこちら

このページのトップに戻る

福島県の皆さま、こんにちは。

福島県の家庭教師のトライでは、一人ひとりの生徒さまの目標や部活動の状況、習い事の状況に合わせて、オーダーメイドの学習プランを建てております。

大学受験までは、推薦であればあと約4か月センター試験まではあと約6か月

高校受験の場合、私立であればあと6か月公立であればあと8ヶ月

既にカウントダウンが始まっている状態です。

トライでは、皆さんの目標への差分をしっかりと分析、それをしっかりと逆算から達成させていくプロが揃っております。

受験や目標達成のために、ぜひトライへご相談ください。

このページのトップに戻る

□■□トライ式勉強合宿2018in福島□■□

【日程】8月17日(金)~8月21日(火) 4泊5日

【会場】ホテルセレクトン福島

【定員】先着30名

夏の勉強合宿とは「志望校までまだまだ足りない」「夏以降、一気に成績を上げたい」「今ままでの授業を一気に振り返りたい」等、夏の間に目標や目的を達成するため今までのやり残しを一気に取り戻したいという方にうってつけのイベントです。

1日10時間の勉強量にて今までのやり残しを一気に取り戻すだけでなく、その経験が合宿後の勉強をとても楽にするはずです。

圧倒的な勉強時間を通して勉強の仕方や学習計画、時間割の立て方、自立学習をしっかりとサポートいたします。

ぜひ、ご参加お待ちしております。

このページのトップに戻る

学校に行きたくても行けない!

そんな悩みごとがあるならぜひトライへご相談ください。

トライでは今までも不登校生のサポートを全力でさせていただいておりました。

友人関係や学校の先生との関係性の問題や起立性調節障害、その他様々な事例にサポートをさせていただいております。

学校の先生に相談してもなかなか改善しない等、ご家族だけで抱えずぜひトライへご相談ください。

一緒に解決の糸口を見つけていきましょう!

このページのトップに戻る

トライの新CMは御覧いただけましたか?

CMでもご案内の通り、この夏のキャンペーンの三大特典はというと

①授業料2ヶ月分無料

②入会金0円

③成績保証制度

※3か月以上ご利用の方が対象となります。
※無料となる2ヶ月分は60分授業×8回分となります。

【完全マンツーマン指導】

トライは「完全マンツーマン指導」のため、みなさんのご要望、例えば「定期テスト対策をしてほしい」「受験対策をしてほしい」をひとりひとりの生徒様の状況に応じてオーダーメイドで指導をさせていただけます。ぜひキャンペーン中のご入会をお待ちしております。

【夏の勉強合宿 参加者募集中】

会場:セレクトン福島

日程:8月17日~21日(4泊5日)

定員:30名

この夏一気に成績を伸ばしたい、受験勉強を進めたい、今までの遅れを取り戻したいという方へおすすめです。人気のイベントのため福島県でも初開催が決定!ぜひご参加お待ちしております。

【個別教室自習スペース無料開放】

家庭教師の生徒さんでも自由に使える自習スペースあり。最寄りの個別教室のトライへお気軽にご相談ください。

このページのトップに戻る

福島県の皆さん!こんにちは!

トライの夏期講習、好評受付中です!

また、CMでも公開中の夏キャンペーンも大好評受付中です!

キャンペーン内容は、

①入会金無料

②授業料2カ月無料(60分×8回)

③成績保証

この夏の過ごし方次第で、成績は大きく変わります!

受験生はもちろん、小学生、中学・高校の1・2年生も、この夏はトライにおまかせください!

・キャンペーンの詳細はこちらから
今月のキャンペーン

このページのトップに戻る

福島県の皆さん、こんにちは!

学年始めの定期テストの結果は返ってきましたでしょうか?
皆さん、ドキドキしながら点数を確認したかと思います。

良かった人も悪かった人も、しっかり復習を行いましょう!
1回の復習や、間違った所だけの直しではなく、
問題用紙を保管しておき、
「1ヶ月後や、2ヶ月後に同じ問題をもう一度解き直す」ことが大切です!


1ヶ月、2ヶ月に同じ問題を解き、間違った所、その人の本当に苦手な問題のはずです。
テスト返却後の、直近の復習だけでは気がつかない苦手が見つかります!

復習は一回限りではなく、時間を置いて行うとより効果的です!
しっかり復習し、同じ間違いはしないようにしましょう!

無料の学習相談はこちら

このページのトップに戻る

福島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら