教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2018年10月

福島県の皆さん、こんにちは! 福島県のトライさんです。


いよいよ受験シーズンがやってきましたね。


そこで今回は各教科の振り返りに最適な


Myトライコースのご紹介です。


トライの映像授業と確認テストの反復学習で、基礎事項を徹底定着させます


理科や社会などの基礎からの振り返りはもちろんのこと、


英語や数学での応用特化の対策にも対応しております!


残りの受検対策としてぜひご活用ください!


まずはお気軽にご相談ください!

このページのトップに戻る

福島県の皆さん、こんにちは!

トライでおなじみとなっている勉強合宿のお知らせです!

冬休みに開催される勉強合宿の日程が決定いたしました!受験生は必見です!

勉強合宿はホテルに泊まりこみで学習を行います!

普段の学習環境とは違った非日常の空間で行う対策は、良い緊張感をもたらし、入試本番の緊張感に打ち克つメンタルを強化します。

泊りこみで学習を行うことによって、圧倒的な学習時間を確保ができます。

冬合宿の開催日程は下記で決定となりました。

開催場所:ホテルモントレ仙台

日程:12/25~12/28(3泊4日)

※申し込みは定員がうまり次第終了となります。

①受験に打ち克つメンタルと自信をつけたい。

②圧倒的な勉強量を確保したい。

③いつもと違った環境で受験対策したい。

そんな皆さんにの参加をお待ちしています!

お気軽にお問合せください!

このページのトップに戻る

福島県の皆さん、こんにちは!

そして高校受験を控えている皆様、いよいよⅡ期試験が近づいてきました!

あっという間に後130日です!

Ⅰ期試験までは100日

準備は順調でしょうか?


夏休み頑張ってきた方は、その成果が出始めるころです。しかし、油断することなくより一層の努力を続けてください!

「なかなか成果がでない」、「志望校まで偏差値が足りない」という方は、すぐに相談ください!

志望校別、そして一人ひとりの学力に沿ったオーダーメイドカリキュラムを作成いたします!

まずはお気軽にご相談ください!

無料の学習相談はこちら

このページのトップに戻る

福島県の皆さん、こんにちは! 福島県のトライさんです。


いよいよセンター試験までおおよそ90日りました!
センター試験に挑む受験生の皆様は、センター試験対策や2次・個別試験の対策は進んでいますでしょうか?


これまでしっかりと対策をしてきて自信のある人がいる一方で、

真剣に向き合ったところでもう遅いと諦めてしまっている人もいらっしゃると思います。


そこで今回は、まだまだ可能性はある!と諦めることなく、
実践してもらいたいセンター試験まで必ずやるべきことを1つご紹介したいと思います。


大学進学を希望しているが、模試などで思うように点数が取れていない

志望校が定まっていない方は、必ず志望校を1つあげてください!

その大学に行くために、センター試験では何が必要でどんな対策をすれば良いのかを知る必要があります。


残り日数には限度があるため、やれる部分にも限界があります。

そのための最短の手段を探し、すぐに取り掛かり、
立てた計画をやり抜こうという意思を持つことが 合格への第一歩です。


福島県トライさんは、志望大学合格へのアドバイスや道のり、これからやるべきことを精一杯お伝えいたします。

まずはお気軽にご相談ください!

このページのトップに戻る

2018年10月6日

『スッキリ!!』

福島県の皆さん、こんにちは! 福島県のトライさんです。

だんだんと寒くなってきましたね。

この時期になりますと風邪をひきやすくなりますので温度調節や体調管理には くれぐれも気をつけてください。


さて、話は変わりますが将来お医者さんや科学者などになりたい方必見です!

将来お医者さんになりたい子の多くは、小学生の頃から勉強習慣を身につけ、日々学習しています。

そんな中、私立中学受検合格に挑む木下さんご家庭(ジャガー横田さんご家庭)が

先月9/27(木)放送の 新情報バラエティー『スッキリ』に特集され、

合格の為に奮闘する模様が取り上げられました。

その合格を目指す手助けに、トライをご利用いただいております!

家庭教師のトライでは生徒に合った勉強法や合格プロセスを構築するため、様々な質問や診断いたします。

テレビをご覧になられた方はイメージが付いたかもしれませんが、

性格診断や学習環境の確認までと細やかに一つひとつに目を向けます

今回は中学受験の特集でしたが、高校入試対策やセンター試験対策はもちろん、

生徒に適した学習方法のアドバイスや担当教師の選抜などは中学受験対策同様 細やかに提案いたします。

将来のことで不安な方は、ぜひお気軽にご相談ください!

各地元に詳しいトライさんが全力でサポートいたします。

このページのトップに戻る

2018年10月5日

福島県 大学紹介!

福島県の皆さん、こんいちは!

このブログでは、他県の大学の情報も定期的に発信していきますので、他県の大学にも目を向けるきっかけにしてください!

今回は北海道の大学紹介です!

紹介するのは、帯広畜産大学です!

帯広畜産大学は北海道の帯広市にある大学です。

ちなみに帯広は北海道の道東地区に位置している市です。(函館市から440kmです、、)

帯広畜産大学は国立大学唯一の畜産系の単科大学です!

学部は畜産学部のみで6つのコースに分かれます。

①家畜生産科学

②環境生態

③食品化学

④農業経済学

⑤農業環境工学

⑥植物生産科学

となっており、農業・畜産系に特化した大学です。

入試はセンター試験(600点満点)と二次試験(総合問題400点満点)の合計1000点満点です。

昨年度の合格最低点は611/1000点なので、入試得点は65%~70%の得点率を目指しましょう!

帯広は漫画「銀の匙」でも有名になった土地です。(銀の匙のモデル校は帯広農業高校)

広大な自然での実習が特徴的な学校です!

興味のある方はぜひチェックしてみて下さい!

このページのトップに戻る

福島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら