教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2019年1月

福島県の皆さん、こんにちは!福島県のトライさんです。

いよいよセンター試験まで残り数日となりました!

受験生の皆様は、最後の復習や公式の見直しを悔いが残らないように 行いましょう。

今回は、センター試験当日に気をつけて欲しいことを2つご紹介致します。


①不安や緊張でも大丈夫!

センター試験となれば、緊張して不安になるのも当然です。

成績優秀な受験生であってもそういうものです。

いつもと違う精神状態を受け入れ会場へ向かいましょう!

乗り越えた先に合格はあります!


②天候や交通情報のチェック!

公共交通機関を使う受験生は、天候と交通情報を 前日や起床後すぐに確認しましょう!

福島県は降雪により大幅に移動時間がかかる場合も十分に 考えられますので余裕をもって起床し出発してください。

焦って出発することの無いように!


その他、センター試験時間割も確認し、

当日の持ち物に関しても しっかりとリスト化してチェックを行ってから出発してくださいね。

このページのトップに戻る

福島県の皆さん、あけましておめでとうございます!福島県のトライさんです。

年末年始はゆっくり休めましたか?

勉強と休みのメリハリは非常に大事です。

休むべき時間もしっかりと確保し勉強を進めましょうね!


いよいよ、今月の1/19(土), 1/20(日)はセンター試験です!

今までやってきた受験に向けての学習を

本番で発揮できるように最終確認をしましょう。


中学生の皆さんにとっては高校受験に向けて本番モードに突入です。

残りの時間は苦手分野の克服や、今までやってきたことの総復習をしっかりと行いましょう。


受験のポイントは、

最後まであきらめずに努力を続けことです


これが受験対策の最後の秘訣です!

私たちと一緒に最後まで頑張りましょうね!!

このページのトップに戻る

福島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら